長い長い片思いの末に、結婚しました。

私の旦那とは、私が18歳、彼が22歳の時のファミレスのアルバイトで出会いました。

その時はまだ私に彼氏もいましたし、彼のことを何とも思っていませんでした。その半年後くらいに、私は彼氏と別れ、それも酷い別れ方をしたので、恋はしばらくいいや…と思っていました。バイトの彼は、優しい面白いお兄さんとしか思っていなかったのですが、同じキッチン勤務だったので、仲良くなり、バイト終わりによくそこのファミレスでご飯を食べたりおしゃべりをしたりしていました。妹のように可愛がってくれ、次第に私は彼の優しさと笑顔に惹かれるようになりました。

しかし、2年という何もない時があっという間に流れていき、彼は大学卒業を機に、バイトを辞めてしまいました。それから本当にたまに会うこともあったのですが、彼にとって私は妹のような存在でしかないと他の人ずてに聞き、その関係を崩すのが怖くて告白をする勇気がなく、ずっと片思いが続きました。そのうち、彼は仕事で他県へ転勤してしまいました。

それからまた1年…ほとんど会わなくなった彼への想いは深まるばかりで、諦めがつきませんでした。そこで、告白をしようと、この想いを終わらせようと思い、彼にメールを送り、転勤先の県へ出向き、家に遊びに行きました。片道4時間ほどかかるので、彼の家に泊まることを前提として…。観光を2人でして、彼の家にいき、早速「お前、おれのこと好きやろ。」という俺様な言葉を頂きまして…。

そこからすんなりつき合うことなりました。なんだかんだで、結婚し、片思いの時が夢だったようにも思い、いまではとても幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です